So-net無料ブログ作成
検索選択

名探偵コナンから紅の恋歌の犯人を教えてくれる人がでてますよ [名探偵コナン]

上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、
作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが
登場し、被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。

「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の
「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

■被害者」は100人以上

今回問題となったネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が
誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品の
「コナン」だけに、これは作品の根幹に関わる重要部分のネタバレに当たる。

その手法は悪質で、映画をまだ見ていないと思われるファンのツイートに、
「犯人は●●●●(編注・伏字は原文では犯人の名前)」というアカウントの
ユーザーが、「いいね」を付けるというもの。実際に、

“「明日コナン見に行くの楽しみだな~~~」
「コナンの映画見に行きたい!」
「あ~~~コナン見たい~~見たすぎてやばい」

といった投稿に、ネタバレ用のアカウントから「いいね」が送られている。

「ネタバレ魔」はツイッターの検索機能を使って投稿を探しているのか、「いいね」が
送られるツイッターアカウントは無差別的に決めているように見える。さらに、
ツイッターの設定によっては、ツイートに「いいね」を送ったユーザーの名前が自動で
通知される場合もあり、ツイッターを見なくてもスマホ画面などに表示されてしまう。

つまり、ツイッターでコナンの映画について呟いただけで、無差別に犯人の
ネタバレを食らう可能性があるということだ。

実際、この「いいね」を使ったネタバレ行為は、映画の上映が始まった
2017年4月15日以降徐々に増加。公開から2週間近くが経った28日昼現在で、
編集部が確認した限りでは少なくとも100人以上の「被害者」が見つかった。

■映画の鑑賞前はツイートを控えるように

こうした悪質なユーザーからネタバレを受けたファンは、ツイッターで、

“「は?ネタバレ最悪なんだけど。これからコナン見る気失せるわ」
「コナンの犯人らしき人からいいね来たんだけど何?? ネタバレ??最悪なんですが」
「コナン映画観る前にツイッターで犯人ネタバレ食らって観る気失せた。ほんま最悪。クソ」

などと怒りを爆発させている。

なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、
すでに大量の「模倣犯」が出ている。その数は28日昼現在で30アカウント以上に
達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。

そのためファンの間では、映画の鑑賞前はツイートを控えるように注意を
呼び掛け合う動きも出ており、中には、

“「ネタバレ嫌いな人だったら、今すぐ鍵垢(編注・非公開アカウントのこと)にした方がいいです」
といった声も見られた。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

坂口杏里さん原宿署を出る [セクシー女優]

知人の30代のホストから現金を脅し取ろうとしたとして
恐喝未遂容疑で逮捕されたタレントの坂口杏里(26)が21日、
留置されていた警視庁原宿署から釈放された。

午後6時9分、報道陣100人が集結する中、駐車場への出入り口から
姿を見せると深く頭を下げた。
マスクを着け、袖をまくった白のセーターに
ピンクのサンダルというラフなスタイル。
弁護士に付き添われ、再び一礼して黒のミニバンに乗り込んだ。
「本当に恐喝したんですか?」などの問いかけには無言だった。

逮捕容疑は18日、ホストに金を借りようとしたが断られたため
「ホテルで撮影した写真をばらまく」とのメッセージを送り、
現金3万円を脅し取ろうとした疑い。
坂口は容疑を認めているという。
前日20日に東京地検が勾留請求したが、東京地裁は却下。
地検は在宅で捜査を続ける。

この日放送のフジテレビ系「バイキング」では、坂口の近況を知るホストが
「ツケが多すぎて、グループ店舗全部から出禁を食らった」
「一晩で何百万ものボトルを入れ、それが毎日続いた」などと証言。
歌舞伎町で常軌を逸した金銭感覚が浮き彫りになっている。

一方、4月11日発売の「婦人公論」では昨年に実父が
死去していたことを坂口が明かしている。
同誌では「末期がんだと知らせを受けて、20年ぶりに再会した」
と心境を吐露。
実父は、坂口が3歳だった1994年に女優の故坂口良子さんと離婚している。




タグ:坂口杏里
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

長谷川博己主演TBS日曜劇場「小さな巨人」いい感じのスタート [小さな巨人]

俳優の長谷川博己(40)が主演を務める
TBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)が
16日に25分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は13・7%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。

警視庁と所轄の確執や警察内部の闘いを軸とした
警察エンターテインメント。
事件の謎解きのみならず、出世や人事も含めたリアルな
警察、警察官の姿を描く。

「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などの
ヒット作を生んだ伊與田英徳プロデューサー(49)、福澤克雄監督(53)
が再びコンビ。
今回、福澤監督は監修に回り、田中健太氏(37)渡瀬暁彦氏(36)
池田克彦氏(35)が演出を担当。
伝統ある同枠において30代トリオが演出を務めるのは極めて異例。
脚本はTBS「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」フジテレビ「無痛」
などの丑尾健太郎氏(40)。
「半沢直樹」などの八津弘幸氏(45)が脚本協力を務める。

長谷川が演じるのは、東京の治安を根底から支える
警視庁「捜査一課」の刑事・香坂真一郎。
将来は、警視庁4万人の現場警察官の頂点に立つ
最高指揮官「捜査一課長」を期待される
エリートだったが、ある事件を機に人生が一変。
所轄の警察署に左遷される。出世街道から
外れる一方、懸命な所轄の同僚たちを目にし、
刑事としての使命に悩みながらも、自らの正義を
信じて悪に立ち向かう。
香坂のライバル・山田春彦を岡田将生(27)、香坂の最大の敵となる
捜査一課長・小野田義信を香川照之(51)が演じる。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

NEWS小山慶一郎さん手越さんより上手 [ジャニーズ]

2月にNEWS小山慶一郎の交際疑惑が発覚。
相手は地下アイドルグループ『放課後プリンセス』の見習いユニット
『放プリユース』のメンバー太田希望だとされる。

3月末になって新たに流出した写真は、ハワイで撮影されたものらしい。
1枚はおそろいの水着を着たふたりが海をバックにポーズをとっている。
テーブルに並んでビールを飲んでいる写真は、ふたりともカメラ目線だ。

「小山さんは報道番組の『news every.』(日本テレビ系)にレギュラー出演しています。
アイドルだけでなくキャスター業も務めていますから、
まじめなイメージが広まっていました。
派手な女性関係もキャラとして許される手越さんとは違い、
小山さんだと“裏ではこんなことをしていたんだ……”という受け取り方をされてしまいます」
(前出・芸能プロ関係者)

現場では恐縮して小さくなっているかと思いきや、特に変わった様子はないという。

小山が“完全スルー”しているのは、事の重大さに気づいていないからではない。
むしろ逆で、沈黙を守らなければならない理由があるからだ。

「NEWSは9人編成でスタートしましたが脱退が続いて4人になってしまいました。
'12年7月に再スタートするとき、メンバーはJ副社長に呼び出され
“次また誰かが抜けるようなことがあったら今度こそグループは解散”と
通告を受けていたそうです。
この状況では何を発言しても炎上の火種になってしまいますから、
おとなしく過ごすしかないと判断したのでしょう」

C75xtAvVYAAT8yP.jpg

C75xuUBUwAAoxZS.jpg


iQOS(アイコス) ネイビー

iQOS(アイコス) ネイビー

  • 出版社/メーカー: フィリップ モリス ジャパン(PMJ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




iQOS(アイコス) ホワイト

iQOS(アイコス) ホワイト

  • 出版社/メーカー: IQOS
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

菅田将暉さん熱愛中 [熱愛]






俳優の菅田将暉(24)と女優の本田翼(24)が熱愛中であることが31日、分かった。

2人は昨年10月クールのドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演。
ひょんなことから同居することになるファッション誌の編集者とモデル兼作家を演じ、
キスシーンも話題となった。

ともに漫画好きとして知られ、意気投合。
クランクアップ後に関係を深め、まだ交際間もないが、
菅田が7社、本田が9社とCM契約するビックカップルの今後が注目される。

本田は2015年に俳優の三浦翔平(28)との交際が発覚したが、
昨年夏には関係を解消。
ドラマでの共演をきっかけに菅田との美男美女カップル誕生となった。

菅田は今年だけで映画「帝一の國」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
「火花」「銀魂」「あゝ、荒野」が待機する売れっ子。
4月11日には「帝一-」の完成披露試写会で舞台あいさつする予定だ。
6月7日にはソロ歌手デビューするなどマルチな活躍を続けている。

本田も女性ファッション誌「non-no」のモデルとして、
陽性の笑顔と爽やかなキャラで性別を問わず支持される存在。
人気漫画を原作にした映画「鋼の錬金術師」では主要キャラを演じている。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュースMAX