So-net無料ブログ作成
いきなり!黄金伝説。 ブログトップ

ココリコが黄金伝説の今だから話せる裏話 [いきなり!黄金伝説。]

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)といえば、
節約バトルやサバイバル生活でおなじみの人気バラエティだが、
その前身番組として『ココリコ黄金伝説・A級伝説』が存在した。
今回、初のDVD化で、今だから話せる未公開エピソードをココリコが語った。

遠藤「過酷なチャレンジとして思い出すのは、
【ファミリーレストランのメニューを全部食べつくす男】の海外版、
グアムのロケですね。
空港に到着してすぐ、ファミレスに連れて行かれたんですけど、
店内の、あるひとつのテーブルで注文されるメニューを、
僕も同じだけ24時間食べ続けるという挑戦です」

コーヒーを1杯ということもあれば、4~5人の家族が
注文した料理を、一人で食べきらなければいけないことも。

遠藤「忘れもしないのは、その日、4~5回来た男がいて、
毎回そのテーブルに座って、Tボーンステーキばかり食いよるんですよ(笑)。
彼のせいで、僕は1日にステーキを10枚以上食べる羽目になって。
それ以来、プライベートでグアムに行っても、ファミレスの前を通るたびに、
一瞬、曇る(笑)。
彼の名前を知ってたらな……。今、彼に会いたいです」

一方、【ニワトリの卵だけで1週間過ごす男】などのチャレンジで、
ニワトリ、ヤギといった動物と同居することが多かった田中。

田中「ニワトリやヤギとの生活は、ほんま、部屋のそこらじゅうフンだらけで。
でも、人間、適応していくんだなあって気づかされました。
数日たつと、素手でフンの掃除してましたから(笑)」

世界各国の30人くらいの人々と田中の家で共同生活し、
田中が全員を笑わせることができたら伝説達成という挑戦もあった。

田中「笑った人から抜けていくという展開で。足音やらもうるさかったのか、
大家さんからクレームが来て、伝説を終えてすぐに
引っ越したのを憶えています(笑)」

ココリコの東京初の冠番組としてスタートして
約15年。2人にとって「伝説」とは?

遠藤「やってるときはツラくて、もう絶対やらんでおこうって思う。
でも、不思議なもんで、終わる瞬間、ちょっと悲しくなるんです。
伝説には、変な魔力がある」

田中「屁で第九を奏でる、とかやると、
『俺は低いソの音が出にくいんだ、今度はうまく出そう!』
って前向きになれる自分がいて、おもしろかった。
ほんま、ガチで体当たりなので、そういうドキュメントの部分が、
今もこの番組の大事なテイストになっていると思います」



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48河西智美が1ヶ月1万円生活から逃亡 [いきなり!黄金伝説。]

AKB48河西智美がいきなり!黄金伝説の人気コーナー

1ヶ月1万円生活を5日で投げ出したと話題になってます。

番組の恒例の順位発表で河西智美の写真パネルが

出てるだけで共に1ヶ月1万円生活を河西とチャレンジしてる

ノブコブ吉村は逃げたんじゃないかと驚いてます。

1ヶ月1万円生活は3画面で3人の様子を伝えますが

河西の画面だけ無人だったのでおかしいなと感じてました。

テレビ朝日は

「詳しくは聞いてないが参加出来ないと連絡はきている」

「理由は、11月8日の放送で明らかにしますので、

それまでは言えません。番組内で、何らかの説明はあると思います」

河西の所属事務所ホリプロは

「番組のことですので、お答えすることはできません。まだオンエアが続いていますから」

ブログの最終更新は10月23日でチームB千秋楽の事しか書いてませんね。

河西智美は収録が終わったら自宅に帰えってもいいかと聞いていたようです。

ということは1ヶ月1万円生活はガチでやっていたという証でもありますね。

モーニング娘。の道重さゆみは1ヶ月1万円生活ちゃんとやりきったのにどうして

5日で番組を投げてしまったのでしょうかね

タグ:河西智美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
いきなり!黄金伝説。 ブログトップ
芸能ニュースMAX