So-net無料ブログ作成
女子アナ ブログトップ

田中みな実がサンジャポでフリー宣言 [女子アナ]

TBSの田中みな実アナウンサー(27)が
9月末付で退社することが25日、
同局から発表された。10月以降はフリーアナとして活動する。

同アナは2009年に入社。現在担当の「サンデー・ジャポン」
「爆報! THE フライデー」「有吉ジャポン」「ジョブチューン」、
ラジオの「ジョブチューンR」「田中みな実 あったかタイム」の
10月以降の出演は現段階で決まっていない。

退社について田中アナは
「突然のご報告となりますが、9月30日をもちましてTBSを
退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった
職場を離れることは寂しいですが、
大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、
挑戦していきたいと思い、決意しました。
今後も仕事は続けていきますので、ご指導を宜しくお願いいたします」
と同局を通じてコメントを発表した。

ROCKET5周年記念 超プレミアム・コレクション女子アナ100人10時間2枚組全作品集 [DVD]

ROCKET5周年記念 超プレミアム・コレクション女子アナ100人10時間2枚組全作品集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

加藤綾子アナと山崎夕貴アナ不仲説の理由 [女子アナ]

フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(29)と後輩の
山崎夕貴アナ(26)に不仲説が流れている。
山崎アナは入社以来カトパンのことを姉のように慕っていたというが、
最近カトパンに対してお怒りだというのだ。
いったい2人の仲に何が起きているのか?

2008年入社の加藤アナと、10年入社の山崎アナ。
ともにフジの女子アナの登竜門番組『--パン』を経験しており、
「2人はまるで姉妹のように仲が良い。
山崎はカトパンの最大の理解者と言っていいほどの存在だった」
という仲だったが、ここにきて2人の間に隙間風が吹いているという。

キッカケは加藤アナが、山崎アナと
プロ野球・日本ハムの杉谷拳士選手(23)と交際していることを
“暴露”してしまったことだ。
「カトパンとメジャーリーガー・ダルビッシュ有とのデートを
『週刊文春』がスクープしたときのことです。
カトパンは山崎アナと杉谷が交際していることをダルビッシュに
話題の一つとして話したのです。
これで文春の記者にもバレてしまい、
同誌に掲載されることになってしまった」

もちろん加藤アナとしても、密かに進んでいた山崎アナと
一部で人気のプロ野球選手の恋を、世間にバラす
つもりはなかったに違いない。
だが、結果的に加藤アナのお喋りのせいで、バレてしまったのだ。
「カトパンは謝ったそうですが、さすがに普段は温厚な
山崎アナはいまだにおもしろく思っていないとか。
あれからちょっと距離を置くようになり、
昔ほど親密ではなくなったそうです」

『めざましテレビ』で共演している生野陽子アナと
フジテレビアナウンス部内で覇権争いをしている
加藤アナにとっては、番頭格の山崎アナが離れてしまうことは
大きな痛手だろう。
「このまま孤立化が進むと、フリー転進が加速しそうです」
と関係者は漏らすが、果たして…。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

弘中綾香アナが女優デビュー [女子アナ]

“テレ朝のぱるる”弘中綾香アナ、女優デビュー

テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜・後8時)
の司会を務める弘中綾香アナウンサー(23)が、
俳優・小澤征悦(39)主演の刑事ドラマ
「TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部」(水曜・後9時)で
女優デビューすることが29日、分かった。

AKB48・島崎遥香(20)に似た美貌で“テレ朝のぱるる”と
呼ばれる弘中アナの登場は5月28日放送の第7話。
刑事たちにお茶を配る警察署員役だ。撮影では、
初々しい制服姿で現場を盛り上げ、
「小澤さんがリハーサルでアドリブを入れて笑わせてくれて、助かりました。
緊張しましたが、いい味が出てると思います」とアピールした。

民放連ドラ初主演の小澤が捜査本部の司令塔・管理官を
演じる硬派な刑事ドラマ。
犯人逮捕に命を懸ける男たちのぶつかり合いが見どころだ。

撮影後、小澤から「かわいらしいけど、芯が強い。
今後の女優業もありじゃないですか」と絶賛された弘中アナは
「また機会があれば、ドラマに出たい。次は幼稚園の先生役がいいかな」
と声を弾ませた。




◆弘中 綾香(ひろなか・あやか)1991年、神奈川県生まれ。
23歳。慶大卒。2013年4月、テレビ朝日入社。
同期に林美沙希アナ。
担当番組は「ミュージックステーション」、
「アレはスゴかった!」など。
身長156センチ。血液型A。
SnapCrab_NoName_2014-5-1_13-18-5_No-00.png


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

TBSの女神・枡田アナ髪をバッサリ切って志村・上島を驚かす [女子アナ]

3月31日からスタートするTBS系朝の情報番組『いっぷく!』は、
約17年間続いた『はなまるマーケット』の後番組として話題になっている。
メインMCに抜擢されたTOKIO・国分太一をサポートするのは、
TBSの枡田絵理奈アナウンサー。
新番組の放送時間帯は主婦層の視聴者が多いとされ、
“女性からの好感度アップ”を狙い枡田アナは最近髪を
バッサリと切ったという。

枡田絵理奈アナといえば過去に放送されていた
『テベ・コンヒーロ』というバラエティ番組で、深夜の繁華街に
立たされ一般人にどの程度の知名度があるか、
調査をされた事があった。
結果は散々で女子アナとして知られていないばかりか、
複数の男性に「AV女優?」と言われて泣き笑いの顔を
浮かべていたのが思い出される。

つい最近までは前髪を下ろし軽く巻いたセミロングのヘアスタイルで、
学生時代は芸能プロダクションに所属し、
タレント活動をしていたほど顔立ちも可愛らしい。
同性からするとそれほどセクシーなイメージは感じられない。
だが2年近く前ではあるがAV女優と間違えられた事実は、
枡田アナにとってけして嬉しい思い出ではないと思われる。

「髪の毛どうした?」枡田アナがレギュラー出演している
ラジオ番組『志村けんの夜の虫』1月31日深夜放送の中で、
パーソナリティの志村けんと上島竜兵(ダチョウ倶楽部)が彼女の
ヘアスタイルの変わりように驚いている。
枡田アナは髪をバッサリと切り、ショートボブに大変身したのだ。

1月31日のTBSブログ『ますだえりなのerinavi』に、ショートボブ姿の
枡田アナの写真がある。
顔の輪郭に沿うようなカットが施された丸みのある髪型で、
鋭さのあるモードっぽいボブではない。
枡田アナによると『いっぷく!』のレギュラーが決まり、
女性視聴者からの好感度を上げるのを狙い髪を短くしたそうだ。
どんなヘアスタイルにしようかと考えあぐねた結果、
お手本にしたのはフリーアナウンサー・夏目三久がベリーショートに
する前の髪型らしい。

志村もラジオで話していたが、朝の情報番組は視聴率争いが非常に激しい。
「いつもの朝に福きたる!」が合言葉となる新番組『いっぷく!』で、
枡田アナがどんな活躍を見せてくれるのか。今から楽しみ。
ほどけない靴紐 【ホワイトボディ】X-tie/エックスタイ 足にしっかりフィット・伸縮するラバー素材の靴ひも (Gray-White)



タグ:枡田絵理奈
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

水卜ちゃんが新恋人と夜明けのホルモンデート [女子アナ]

好きなアナウンサー調査で1位に輝くなど、
いまや日本テレビのエースとして活躍する水卜麻美アナ(26歳)に、
夜明けのホルモンデート報道が出た。
現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が伝えているもので、
お相手は同じ日本テレビの社員で、元カレにして昨年末より
交際が復活した“新恋人”だという。

同誌に掲載された
「水卜麻美アナが新カレ氏と悶々 夜明けのホルモン」は、
1月中旬のある日のデートをレポートしたもの。
水卜アナはその日、同僚たちと3時間以上飲んだあと、
恋人と午前3時半過ぎから24時間営業のホルモン店で舌鼓を打ち、
〆にきっちりラーメンを食べていたという、
誌面にはツーショット写真も掲載されている。

水卜アナは2012年11月、やはり「フライデー」に、
バラエティ番組「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」
などのディレクターを務める30代半ばの日本テレビ社員との
“お泊まり愛”が報じられたことがある。
このときの男性とは昨年秋頃に破局していたそうだ。

水卜アナは1987年生まれ、千葉県出身。
慶應義塾大学文学部を経て、2010年に日本テレビに入社し、
2年目に自身初のレギュラー番組となる昼の情報番組
「ヒルナンデス!」に抜てきされた。
以降、にこやかで柔らかな雰囲気と、食べているときの幸せそうな表情、
共演するタレントにもいじられることが多いムチムチ感を武器に
“愛されキャラ”としてのポジションを確立し、
幅広い年代から人気を博している。

昨年末にオリコンが発表した
「第10回 好きなアナウンサーランキング」では、
絶対王者として君臨していた“カトパン”ことフジテレビの加藤綾子アナを破り、
初の1位に輝いた。

また、中学・高校で部活、大学でサークルと
10年間バレーボールをしていた体育会系でガッツがあり、
2012年2月の東京マラソンでは5時間24分14秒で完走している。
「ヒルナンデス!」で共演するタレントの平愛梨(29歳)とは親友。

現在の出演番組は「ヒルナンデス!」のほか、
「幸せ!ボンビーガール」(進行アシスタント)、
「ママモコモてれび」(声の出演)、「有吉ゼミ」(秘書)、
「アソビラボ」(声の出演)など。

動画:水卜アナの素晴しい人間性がドッキリで露に
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

カトパンことフジ加藤綾子アナ熱愛発覚 [女子アナ]

カトパンに恋人発覚! 
女子アナ界の絶対エースで「カトパン」の愛称で親しまれる
加藤綾子・フジテレビアナウンサー(28)の熱愛が、
本紙の取材で明らかになった。

お相手は、プロ野球・西武ライオンズの片岡治大内野手(30)で、
ヤンキースのイチロー外野手(39)も認める名プレーヤーだ。

加藤アナは「めざましテレビ」や「ホンマでっか!?TV」など
7本のレギュラーを担当する女子アナ界の絶対エース。
一方、片岡はさわやかなマスクとノリノリな性格で、女性人気も抜群。
今春に焼き肉店での密会デートが目撃され、
今もひそかにラブラブだという。


☆かたおか・やすゆき=1983年2月17日生まれ、千葉県出身。
176センチ、83キロ、右投げ右打ち。
栃木・宇都宮学園(現文星芸術大学附)、東京ガスを経て、2004年の
ドラフト3位で西武に入団。
ズバぬけた俊足ではないものの、イチローも認める卓越した
テクニックで、ベストナイン(08年)にも輝く。

☆かとう・あやこ=1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。血液型=O。
国立音楽大音楽学部音楽教育学科卒。
日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定を得て
「スーパー綾子」と呼ばれるほど話題に。
2008年4月にフジ入社。「笑っていいとも!」などにもレギュラー出演。
趣味は買い物、音楽鑑賞。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高島彩が妊娠6か月を発表 [女子アナ]

元フジテレビの高島彩アナウンサー(34)が2日、
妊娠6カ月に入ったことを所属事務所を通じてファクスで発表した。

高島アナは2011年10月、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(36)と結婚。
ゴールインから2年、2人にとっては待望の第1子となる。

出産は来年2月中旬の予定。直筆の書面で
「今はお腹の子供が安心して生まれてこられるように、その日に
向けて心身ともに整え、穏やかに過ごしております」
と心境をつづっている。

仕事は体調と相談しながら
「できる範囲で務めさせていただきます」としている。

ニッセン
タグ:高島彩
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

モヤモヤさまぁ~ずの大江麻理子がニューヨークに転勤 [女子アナ]

モヤモヤさまぁ~ずや出没!アド街ック天国でお馴染みの

テレビ東京の看板女子アナ大江麻理子がニューヨークに転勤。

ニュースモーニングサテライト月~金曜、朝5時45分のキャスターとして

ニューヨークで取材もこなしていくようです。

当然日本には戻って収録ができなくなるのでバラエティ番組は

すべて降板して後任の女子アナにバトンタッチ。

いつのまにか34歳ですが男と写真を撮られたりとか

スキャンダルが聞こえてこない珍しい女子アナですね。

SnapCrab_NoName_2013-2-7_20-55-23_No-00.png

テレビ東京の女子アナで1番個人的に好みなのは

倉野麻里アナウンサーで美人ですよね。

SnapCrab_NoName_2013-2-7_20-58-42_No-00.png




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元フジテレビの女子アナが死亡事故画像 [女子アナ]

元フジテレビの女子アナ千野志麻さんことチノパンが

1月2日17時頃静岡県沼津市足高の駐車場で38歳の男性をはねて、

胸部を強く打って病院で亡くなってます。

事故のあった駐車場がラブホテルの駐車場に見えると

ネットで騒がれてます。

SnapCrab_NoName_2013-1-3_2-42-34_No-00.png

SnapCrab_NoName_2013-1-3_2-41-37_No-00.png

SnapCrab_NoName_2013-1-3_2-42-8_No-00.png
タグ:チノパン
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

女子アナの罰は最高に面白い [女子アナ]

TBSの女子アナといえば田中みな実の知名度が1番で

誰でも知っているでしょう。

けどれども「他の女子アナは顔は知っていても名前はしらないですね。」

という人が多いのではと思います。

そんな現状を打破すべくTBSが自前の女子アナを使って

女子アナの罰という番組を金曜日の深夜1時25分から放送してます。

MCはサンドイッチマンの伊達みきおとオアシズ大久保のコンビで

深夜放送ならではの面白さを出してます。

女子アナはいつも出演メンバーが固定されているようで

田中みな実、加藤シルビア、小林悠、佐藤渚、江藤愛、古谷有美、吉田明世、林みなほ

いつもこのメンバーでだいたい構成されていて女子アナ私物チェックや

ファッションチェック、ゴルフ対決、千葉の名産品のアピール対決、

ダンス対決、セミの絵対決などで伊達みきおと大久保の

評価が低いとバツゲームが待ってます。

かなりTBS女子アナの素顔が出てますのでおすすめです。

個人的に面白かったセミの絵対決と私物チェックの動画を笑ってください。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
女子アナ ブログトップ
芸能ニュースMAX