So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョーカーゲーム ブログトップ

北原里英が主演映画ジョーカーゲームを語る [ジョーカーゲーム]

12月22日から公開の映画ジョーカーゲームの主演

北原里英さんが映画の見所やエピソードを語ってます。

映画は初主演で苦労したみたいですよ。

期待の若手俳優が多数出演してるのも見所。

脇を固めるクラスメイトには、ガールズユニット「bump.y」の高月彩良

ガールズユニット「Tomato n’Pine」の小池唯

若手男性俳優集団D2のメンバー・大久保祥太郎、白又敦、根岸拓哉

第7回東宝シンデレラオーディションのファイナリスト・吉田まどか、兼尾瑞穂

ミスマガジン2011の秋月三佳などこの中でブレイクする俳優女優がでるかも。


ジョーカーゲームのあらすじ


赤沢千夏(北原里英)は高校3年生。県立の進学校生徒。

今日から3年生全員での“合宿”が行われる。合宿初日、担任からクラス全員で“ババヌキ”をすることが発表される。

日本児童のIQ低下を憂えた政府が施行した「義務教育延長法」の中、「人間力」を高める為に

導入されたゲームをテストするための合宿だった。

負ければ死を意味するババヌキ。

突然降りかかった不条理な運命に翻弄される少年少女たち。

彼らは、生まれて初めて生きることに向かい合い、何を選択していくのか。

SnapCrab_NoName_2012-12-17_23-27-1_No-00.png

以下はインタビューの受け答えです。

 映画初主演おめでとうございます。

北原里英:ありがとうございます。

初主演が決まった時はびっくりしましたけど、本当に嬉しかったです。

でもそれと同時に「経験不足なのにいいのかな…」という不安もありました。

― 役どころについて教えてください。

北原里英:赤沢千夏役を演じたのですが、彼女は見ていてちょっとイライラしてしまうような気の弱い女の子です(笑)。

― 北原さんの性格と似ている部分はありましたか?

北原里英: AKB48になって名古屋から上京したことで少しは芯がしっかりしたというか、

強くなったと思いますが、私もそんなに気が強い方でもないですし、

判断力や決断力も少しかけているタイプなので似ているのかもしれませんね(笑)。

そういう意味では千夏の弱い部分は自然と出せたかなと思います。

― 劇中では、ストーリーが進むに連れて極限状態に陥っていく過程が描かれていきますが、

北原さんが同じ立場になったら、どのような行動に出ると思いますか?

北原里英:やらなきゃいけない場面になったら、自分の性格上覚悟を決めると思います。

それにもし自分が千夏の立場だったら、もう少し早くその状況の変化に気づくと思います(笑)。

― 北原さん演じる千夏のクラスが舞台となってゲームが行われますが、

もしリアルな世界、例えばAKB48が舞台になってメンバー同士で対戦しなきゃいけなくなったら、

どのような結末になりそうですか?

北原里英:AKBのメンバーはみんな好きなので、考えたくもないですが…どうなるんですかね?

でもAKBは、みんな自分の意思をしっかり持っている子の集まりなので、本気の戦いになると思いますね。

― 北原さん自身は負けず嫌いですか?

北原里英:そうですね。でも表には出さないようにしています。


◆「主演として…」映画撮影エピソード

― 現在、21歳の北原さん。高校を卒業して3年が過ぎていますが、学校生活を思い出したんじゃないですか?

北原里英:そうですね。阿部久弥役の近藤くんがムードメーカーになっていました。

男子同士、女子同士は比較的早く仲良くなれていたんですが、

男女の絆がなかなか生まれなくて…そんな時に彼が、話題を作って必死で距離を縮めようとしてくれていましたね。

― 北原さんは現場でどのようなポジションでしたか?

北原里英:「主演は現場の雰囲気を良くするのも仕事!」と思っていたので、

普段あまり自分から先陣を切っていくタイプではないのですが、

「明るくしよう!」「みんなと喋ろう!」という積極的な気持ちで振る舞っていました。

― ありがとうございます。では最後にファンの方々へメッセージをお願いします!

北原里英:今回初めて主演を務めさせていただきました。

とても拙い演技ですが、一生懸命頑張りました。

ぜひ観ていただき、一緒にハラハラドキドキしてもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

顔が指原莉乃に似ていて姉妹のようですがこれからバラエティも

やってほしいと個人的には思いますね。

映画公開前にDVDの予約できます。



nice!(0) 
共通テーマ:映画
ジョーカーゲーム ブログトップ
芸能ニュースMAX