So-net無料ブログ作成
ZERO選挙2013 ブログトップ

ZERO選挙2013で放送事故櫻井大迷惑 [ZERO選挙2013]

7月21日から深夜にかけて放送された参院選特番「ZERO選挙2013」

(日テレ系)でキャスターを務めた嵐の桜井翔(31)が、とんだとばっちり。

番組の画面に挿入された視聴者からのツイッターが何者かに

書き換えられ、ネット上に出回った迷惑行為が。

 コトが起こったのは、7月22日深夜1時10分ごろ。

あるユーザーが番組に投稿したハッシュタグ付きの

ツイートが採用されたとして、ツイッターで

「やばいZEROでツイートが放送されたw」

「めっちゃはずいw」と大喜びでつぶやき。

 このツイートに添付された画像を見ると、番組第2部の

メーンキャスターを務めた桜井が映るテレビ画面の下に、

「翔くん結婚したさすぎて辛ぃです ぉ風呂わかして家で待ってるね?」

の赤裸々ツイート……。この画像はネット上で瞬く間に拡散し、

ツイッタートレンドサイトのリツイートランキングで、

一時トップ3に入ってしまってます。

 選挙特番でこうしたツイッターが流れたとすれば、番組スタッフの

ミスによる“放送事故”の可能性もあるが、番組を何度見返しても、

そんな場面は見つからない。

 このユーザーのツイッターをたどると、どうやら桜井の熱狂的ファンで、

画像は合成処理したイタズラだったようですね。

実際、フォロワーの問いに「合成です……(小声)」と

明かしていて、ほかにも「翔くんと結婚したぃ」というツイートを

画面に合成し、ネット上に流れました。

 番組のハッシュタグでツイッターを検索すると、

「二宮くんの智をとらないで」と画面に合成しているユーザーもいた。

 熱狂的ファンのジョークに、桜井も困惑して大変ですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
ZERO選挙2013 ブログトップ
芸能ニュースMAX