So-net無料ブログ作成
笑っていいとも! ブログトップ

笑っていいとも!最後のゲストはこの人 [笑っていいとも!]

1982年10月4日にスタートしたフジテレビ系「笑っていいとも!」が
31日に終了するのに伴い、名物コーナーのテレフォンショッキング
も32年の歴史に幕を閉じる。
その最後に登場するのがビートたけしであることが28日の
放送の中で明らかにされた。

黒柳徹子の「100人アンケート」が終わってから、
タモリが「来週のゲスト最終回」と見上げたモニター画面に、
たけしの顔が映し出された。

タモリが「おおッ」と言うのにかぶせて黒柳が「うわぁー!」と絶叫。
電話機をもったタモリが「お久しぶりです」と声を掛けると、
たけしは「板東英二です」と持ち前のブラックギャグで返し、
さらには「みのもんたですけど」とギャグを続けた。

タモリが「来週月曜日、最後ですが大丈夫ですか?」と
重ねて尋ねても「黒柳さんのぬいぐるみを着た方が来てるんですか?」
となかなか「いいとも!」は返って来ず黒柳が立ち上がって
“本物”をアピールするとやっと「来週、行きますから」と確答した。

昨年10月22日に番組終了が発表されて以来、注目されたのは
テレフォンショッキングに最後に登場するのは誰か?

当初はタモリの永遠の憧れの人、女優の吉永小百合が最適と
取りざたされたが映画撮影中の吉永は時間的な都合で、
31日夜8時から放送される
「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の特大号」の中で
タモリをねぎらうこととなった。

テレフォンショッキングは21日に安倍首相を迎えて以来、
木村拓哉、DREAMSCOMETRUE、福山雅治、小泉今日子、
そして28日の黒柳徹子と大物でつないできた。
その大トリが誰であるかは、マスコミ各社からアプローチされながら、
担当者が極秘事項として固く口をつぐんできたが、
その答えはお笑いの世界でタモリ、明石家さんまと
ともに御三家と言われるビートたけしだった。

ちなみに1982年10月4日の第1回放送でテレフォンショッキングに
登場したのは歌手の桜田淳子だった。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

萩本欽一、テレフォンショッキングついに初出演へ14日放送 [笑っていいとも!]

今年芸歴50周年のタレント・萩本欽一(72)が、あす14日放送の
フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)の
人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演することが13日、
わかった。
萩本が同番組に出演するのは、1964年のコメディアンデビュー以来初となる。

タモリは、あすのゲストが萩本と紹介されると「お、萩本さん」と驚き、
本人が電話に出ると「初登場ですよね?」と確認。
萩本が「はいそうです」と返すと「では、お待ちしております」と呼びかけ、
萩本も「いいとも!」と元気に相づちを打った。

萩本は、1970年代に故・坂上二郎さんと結成したコント55号で
一躍人気を博し、“欽ちゃん”の愛称で長くお茶の間に親しまれている。
昭和のテレビ史では“視聴率100%男”とも称えられており、
タモリとどんなトークをするのか注目だ。
また、“欽ちゃんファミリー”の関根勤も金曜レギュラーとして出演する。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能
笑っていいとも! ブログトップ
芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。