So-net無料ブログ作成
検索選択
華原朋美 ブログトップ

華原朋美と小室哲哉が共作「はじまりのうたが聴こえる」 [華原朋美]

歌手の華原朋美(40)が、約9年ぶりとなるオリジナルシングル
「はじまりのうたが聴こえる」(5月20日発売)の
ミュージックビデオ(MV)を公開した。
同曲は、かつて公私にわたるパートナーだった
音楽プロデューサー・小室哲哉(56)と16年半ぶりに
タッグを復活させた話題作。
作詞は華原、作曲は小室が手がけた。

撮影は4月上旬ながら最低気温1℃の寒さのなか、
千葉県内の広大な草原で行われた。
いくつもの困難を乗り越え、地に足のついた
“はじまりの一歩”を踏み出す力強さを、
春を迎えた新緑の草原で表現。
前半で見せる悲しみの表情から、後半に向けて想いを解き放ち
強い意志に満ちた表情へと変化していく。

『あなたがいなくても歩けるよ』という歌詞に込めた
思いについて華原は
「悲しい世界の中で“あなたがいなくても私は一人で
生きていける”という意味ではなく、
“あなたがいなくても私はこれから頑張っていけるんだ”
というメッセージです。
それをMVの中で伝えられたんじゃないかなと思います」
と解説する。

「私自身もまだ本当に明るい未来、明るい明日を
探せているのかと言ったら、まだわからないですし、
探り探りの中生きている」と本音を明かしつつも
「その状況を今、リアルタイムでこの歌の中で伝えられて
いるんじゃないかと思います。
悩みを抱えていたり、それでも前に進んでいきたい
皆さんに何かを感じていただけたらうれしい」
と話した。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能
華原朋美 ブログトップ
芸能ニュースMAX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。